タイが好きなのかどうかはわかりませんが

タイで生活してます。テーマのメインはタイ人嫁(予定)の妊娠出産の備忘録です。その他日常も。

妊娠19週目の検診

2017年10月8日(日)

今回も恒例のパヤタイ2病院へ。

[ Phayathai 2 Hospital ]

PHYATHAI 2 INTERNATIONAL HOSPITAL

 

来月から毎月会社のメンバーとミニマラソン(10㎞)を

走らなければならない様子で、

完走出来ずはヤバいと思い、昨日の朝からトレーニング開始。

負けることを良しとしない性格のため、

基本一回1時間、週二で練習するぞと意識高い系になってみました。

案の定2日目の今日は全身筋肉痛でパキっとります。

そんな体で病院の階段上り下りもC-3PO的なアクションで動いてました。

 

前回に引き続き検診は特に書くことないやろなーとは思ってましたが、

案の定、クンモー(クン=敬称 モー=医者)と彼女が話をして、

赤ちゃんの心拍数を測ったくらいで、特にドラマは無しでした。

ちなみに心拍数は約150BPMでした。

 

特別なことと言えば来週婚姻届け提出も兼ねて、日本に旅行に行くので、

念のため「妊娠19週目ですよー」の診断書を飛行機に乗る時に

使えるかもと言うことで発行をしてもらったくらいです。

使えるのかどうかはまた実際に見せてみて、結果レポートするかと思います。 

f:id:llooi:20171008171455j:plain

 

 

ちなみにその診断書の作成も入れて今回のお勘定は以下の通りでした。

 

f:id:llooi:20171008171855j:plain

 

この3回ほどの通院付き添いで昼食にこの病院内のレストラン(フードコートではなく)で

「牛肉のひき肉のトマトソース味あんかけ麺」

(メニューにある本名は「クイティアオヌアサップ」⇒単なる牛ひき肉麺だけなので、

 自分の頭の中では以上のように命名してます。勝手に。)

を食べてたのですが、酸味が酢の味丸出しでいつも途中で飽きてたので、

今日はパッタイを注文してみました。

 

見事に酸っぱかった。

 

酸味のきついデフォルトパッタイはここでしか食べられません!!

 

・・・多分。しかも不味い。