タイが好きなのかどうかはわかりませんが

タイで生活してます。テーマのメインはタイ人嫁(予定)の妊娠出産の備忘録です。その他日常も。

産婦人科選び(その1)

2017年7月1日(土)

とりあえず妊娠したっぽいことがわかってから最初の休日なので、

近くの国際病院に行ってみました。

 

[ Piyavate Hospital ]

โรงพยาบาลปิยะเวท - Piyavate Hospital : The Excellent International Hospital in Thailand

 

前家庭での経験上、やっぱり近所の病院が一番都合が良いこともわかっていたので、

とりあえず検診病院探しも兼ねて来てみたら、

診断結果やっぱり本当に妊娠しており、エコーも撮ってもらいました。

 

f:id:llooi:20170731191126j:plain

何か黒い丸が赤ちゃんだそうで、全く実感沸かず。。。

 

診断してくれた先生は真面目そうだけども大学出てすぐ位の若い感じで、

「この年齢での出産までの成功率は50%なので、

 その点は理解しておいてくださいよねー」

とのこと。

〈逃げの保険〉をまずは念押ししてくる点は、

仕事やプライベート上、タイでよく見るアレだなーとの印象で、

医者もそういうことまずは言っちゃうのねと、ちょっと残念な気分。

 

やっぱり彼女も「こいつは信用ならねーなー」とのことと、

彼女の苦手なムスリム系(というかアラブ系)の患者さんがいっぱいのため、

「じゃ違う病院行ってみるかー」でこの日は終了。

かかった費用は合計2,699THB。

無駄だったけどエコー見れたし、【良し】としときました。

(以前健康診断で使ったことあるけど、病院自体は悪くないですよー。)

 

f:id:llooi:20170731192728j:plain

ってかディスカウントって何じゃい!?

 

続く