タイが好きなのかどうかはわかりませんが

タイで生活してます。テーマのメインはタイ人嫁(予定)の妊娠出産の備忘録です。その他日常も。

ご挨拶

【いきさつ】

2012年に駐在としてタイに来て、その後帰任命令が出ましたが、
結局現在は現地採用でタイに居ついています。
以前は日本女性と結婚し2人の子供が居りましたが(一男一女)、
2015年にアメリカ人に元奥さんを取られ離婚、
現在は年上タイ人女性とお付き合いしております。

2017年6月末に、そんな彼女が妊娠した様子で、
妊娠出産までの情報を集めようとネットで調べても、
英語や日本語での情報はかなり少なかったため、
自分用の備忘録ついでに、同じような状況の方に役立てればと思い、
ブログに残すこととしてみました。

高齢での妊娠のため途中で流産のリスクも十分考えられますが、
もしそうなった場合には、閉じるなり何なり考えます。

【登場人物】

僕 :日本人
   1978年生まれのバツイチおっさんサラリーマン
   子供も2006年生まれの息子、2011年生まれの娘がおります
   2016年1月から会えてませんが(多分USに居る)
   趣味は酒、バイク、料理、植物いじり等々
   食が細くで一日一食でも問題なし
   ただし毎日ある程度の飲酒は必須
   楽観主義であるものの言い方を変えれば日和見主義なのかもしれません
   シャレオツなイベントがあればすぐに行っちゃう
   歳の割には老化できてないと勘違いしています
   タイ語で困ることは多少あるクセに
   勉強する気が出てこないので
   英語で押し切ってます
   ここ一年半発症してないですが痔主です

彼女:タイ人
   1976年生まれの広告写真、ビジュアル関連のプロデューサー
   いい歳してるがかなり若く見える
   多分生まれながらの童顔と仕事柄いろんなモデルさん、
   俳優さん女優さんと接してるからかと思われるかと
   責任感が強いので何かしら自分にプレッシャーを与えちゃってる
   僕と出会わなければ尼さんになってたらしいです
   仏教への信仰はいかにもタイ人
   5年くらい前に癌を患っており
   いろんな医者に助からないと言われてしまってましたが
   良い医者に出会えて手術で摘出済
   今は3ヵ月に一度検査に通ってます
   15年間同じプロダクションで働いてますが仕事は超楽しいらしいです
   ただここ2、3年のタイの経済状況を嘆いています